庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

読んだ本にすぐ影響されるのび太のような-2015年12月再生回数上位曲

本年もよろしくお願いします。

  1. 坂本龍一 / 母と暮せばタイトル
  2. Dunstable, John / Veni Sancte Spiritus - Veni Creator, JD 32
  3. 渡辺美里 / My Revolution
  4. BOΦWY / ONLY YOU
  5. 坂本龍一 / 憲兵
  6. Teddy Bears / To Know Him is To Love Him
  7. 坂本龍一 / 八重の桜 メインテーマ
  8. 渡辺美里 / Teenage Walk
  9. BOΦWY / わがままジュリエット
  10. 坂本龍一 / 田園
  11. (((さらうんど))) / Siren Syrup

1.と10.は山田洋二監督の新作映画のサントラから。教授の作品では珍しい、春の陽光を感じさせるやわらかなあたたかさがあります。


2.は↓の本で「ビートルズが登場するまでは、ヨーロッパに最も大きな影響を与えた英国人作曲家であったと言って差し支えないだろう」と書かれていて興味を持ったため。


3.8.は↓の本の影響ですが、これらの曲がはやった高校時代の友人たちと会う機会が多かったからかな。4.と9.もそうですね。


読んだ本にすぐ影響されるのはいつものことですが、今回は特にその傾向が強かったです。


(広告)