庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2014年7月 再生回数上位曲

Wales Because the Sun Would Shine

  1. Karen Peris / Wales Because the Sun Would Shine
  2. Perfume / モノクロームエフェクト
  3. Bach, J.S. / ゴルトベルク変奏曲 第8変奏(グレン・グールド 1981年)
  4. The Beatles / Back In The USSR
  5. BOOM BOOM SATELLITES / UPSIDE DOWN
  6. Paul McCartney / Beware My Love (Wings Over America)
  7. Perfume / Party Maker
  8. Perfume / ビタミンドロップ
  9. SEGA / AFTER BURNER
  10. The Strokes / All the Time
  11. Yellow Magic Orchestra / 君に胸キュン-浮気なヴァカンス-
  12. Yes / Roundabout
  13. 岡村靖幸 / あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう


1.は、高校生が夏休みの宿題で作ったような曲にも聞こえるし、人生の酸いも甘いも噛み分けたお年寄りがふと口ずさんだような音楽にも聞こえる、なんとも不思議な味わいのピアノ曲です。先月はこれの虜でした。

2.はComplete Bestを友人に紹介してもらって聴くことができました。このアルバムを今まで聴かずに彼女たちのライブに足を運んでいたのはもったいないなと今感じます。

10.は、20年ほど前こんなロックが大好きで探し回っていたけど別に今聴いてもいいよね、と思わせてくれた曲。


(広告)