庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: Blu-ray


[物語]

宇宙で業務中のアメリカの宇宙飛行士グループは、突然発生したロシア衛星の爆発物飛来により遭難してしまう。限られた時間と装備の中で、彼らは生還できるのか・・・


[感想]

評判があまりにいいので観に行きましたが、これはたしかに映画館で観たほうがいい作品ですね。

次々起こるピンチに息もつかせないスリルを味わえましたが、それよりも無重力の世界が本当に魅惑的で、かつ恐怖を増幅してくれます。

怖いんだけれども、美しくかっこいい。そんな映像の連続。酔いそうにもなりましたが・・・上映時間があっという間のような、すごく長いような、そんな1時間半でした。

最後の重力の描写もよかったなあ。


(広告)