庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2013年8月再生回数上位曲

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

  1. 天野春子(小泉今日子) / 潮騒のメモリー
  2. 坂本龍一 / aqua
  3. 坂本龍一 / to stanford
  4. 坂本龍一 / Lost Theme (piano)
  5. フリッパーズ・ギター / ゴーイング・ゼロ
  6. 渡辺美里 / BELIEVE
  7. Bach, J.S. / Goldberg Variations Variation 1 (Glenn Gould 1955)
  8. L⇔R / Lazy Girl [Live]
  9. Lenny Kravitz / Blues For Sister Someone
  10. NANIWA EXPRESS / Believin'
  11. Paul McCartney / New


1.は、先月に引き続き「あまちゃん」のおかげで自動的にこうなりました。それにしても、先日友人ともチャットで話していたのですが、普段あんなにとんがった(少し私には理解できないところもある)音楽を書いている大友良英さんに朝ドラの音楽をオファーした制作側の方々も、きっちり期待に応えた大友さんとSachiko Mさんも、どちらもたいしたものだなあと思います。

2.〜3.は、少し体調がよくなかったとき横になりながら何度も聴いていたので。教授のピアノ曲はそんな時でもすっと体に入ってくる音楽のひとつです。

10.はリズムパートのかっこよさと心地よさにしびれて。数年前にドラマーの友人に教えてもらってからすっかりお気に入りです。

11.は月末リリースだったのにランクイン。リリース直前のどきどきからもうたまらないです。


(広告)