読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

還暦お祝いライヴパーティー

音楽

音楽・小説・酒・ラーメンなどを楽しむ師であり勤務先の先輩でもある方の還暦お祝いライブに出席するため、仙台に伺いました。

幅がすごく広い選曲(セットリストと写真はご本人のブログをご覧ください)と愛情深い演奏を楽しみました。ご本人がどの音楽も分け隔てなく大事になさっていること、音楽仲間のみなさんから愛されていらっしゃることが伝わってきました。

特にオリジナルの「モーターサイクル・ジャーニー・ブルース」は他のプロによる有名曲と一緒に演奏されても遜色ない素晴らしい作品で、骨太なのにフックがあり親しみやすく歌詞もかっこよく、このパーティの白眉だと感じました。他の演奏曲も、すべて原曲にプラスアルファ(かそれ以上)の味付けが楽しかった。

そんなステージに加え、全体的にとてもリラックスして過ごせる雰囲気だったのも印象的でした。これもご本人と仲間の方々のお人柄ゆえ、なのでしょう。

これからも奥様とご健康な毎日を過ごされることをお祈りしつつ、その後の2・3次会も含め計7時間、杜の都の夜を堪能しました。ありがとうございました。私も、少し先の話ではありますが、こんなふうに人生を楽しみつつ還暦を迎えたいものです。