庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2012年6月 再生回数上位曲

レッド・ローズ・スピードウェイ

  1. Paul McCartney / Little Lamb Dragonfly
  2. Bach, J.S. / Inventions No.14 in B♭-maj. BWV 785(園田高弘)
  3. Paul McCartney / The Back Seat Of My Car(Mono)
  4. Paul McCartney / Dear Boy(Mono)
  5. Perfume / レーザービーム (Album-mix)
  6. Puffy / プールにて
  7. Paul McCartney / Same Time Next Year
  8. 坂本龍一 / aubade (live_2009_3_28)
  9. サザンオールスターズ / ポカンポカンと雨が降る
  10. 小沢健二 / ぼくらが旅に出る理由


てっきりポールの「RAM」リマスターが独占かと思ってたらさにあらず。

1.は、友人バンドのポールソロ曲オンリーライヴでのあまりの素晴らしい演奏に聴きまくり。他にも"Once Upon A Long Ago"も聴きまくったはずですがバージョンごとに再生回数が割れた模様。

2.はピアノで練習していたこともあり、気がつくと聴いているという感じ。

3.はリマスターの中でもよく聴きました。Monoはラスト間際のポールのシャウトもよりワイルドだったりいろんな聴きどころがありますね。

4.は友人に紹介してもらった歌。Puffyはあまり深くは聴いていませんが、聴くと作り手のいろんな引き出しを感じますね。

10.は「我ら、時」から。展覧会を観に行って旅に出たくなりました。


しかしあれだけ聴きまくった「RAM」のリマスターの他の曲はどこへ?不思議だ・・・


(広告)