庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2012年5月 再生回数上位曲

A LONG VACATION

  1. 大滝詠一 / FUN×4
  2. 大滝詠一 / 君は天然色
  3. Bach, J.S. / ゴルトベルク変奏曲第3変奏(グレン・グールド 1981年版)
  4. Bach, J.S. / ゴルトベルク変奏曲第4変奏(グレン・グールド 1981年版)
  5. Bach, J.S. / ゴルトベルク変奏曲第5変奏(グレン・グールド 1981年版)
  6. advantage Lucy / how do you feel?
  7. advantage Lucy / Armond
  8. フリッパーズ・ギター / カメラ!カメラ!カメラ!
  9. Radiohead / Reckoner
  10. Yellow Magic Orchestra / Behind The Mask
  11. 奥田民生 / なんでもっと
  12. 坂本龍一 / The Last Emperor
  13. 椎名林檎 / カーネーション

なんと今まで「A LONG VACATION」を聴いたことがなかったのですが、いったん耳にすると特に1.2.にはもうごめんなさいって感じです。アルバムの他のどの曲もクオリティが高く、でも親しみやすく、口ずさみたくなるものばかり。これこそポップスというもの、という感じがします。大滝さん、今は仙人になっているらしいのが残念です。

6,7,11は友人に紹介してもらいました。6の「突然Please Please Me」が微笑ましいです。8はライヴバージョン。下手だと言われる彼らのステージですが、これはそんなことないと思いましたよ?12はピアノセルフカバーバージョンです。


(広告)