庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2009年12月 iPod再生回数上位曲

昨年はこのブログをご覧いただいてありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

1. Paul McCartney / (I Want To) Come Home
2. Babaouo / Spain
3. Lady GaGa & Beyoncé / Telephone
4. Paul McCartney / I'm Down
5. 坂本龍一 / aubade (live_2009_3_28)
6. 坂本龍一 / The Last Emperor-Theme (The Last Emperor)
7. Paul McCartney / Day Tripper
8. Yes / Changes
9. Yes / Cinema
10. Yes / Leave It
11. 坂本龍一 / Perspective
12. 東京事変 / 能動的三分間
13. Ace of Base / The Sign
14. Babaouo / Lay It Down
15. Babaouo / L L L

3.は、職業柄電話に関係する歌につい関心がいく*1ので聴いてみたらけっこう何回も再生していたというやつです。「電話してこないで」って詞ですが。4.はDVDの演出でよりはまりました。5.は同じメロディの繰り返しでしかも1分弱という曲ですが飽きませんでした。8.-10.はアルバム"90125"からたまたまこの3曲ですが実際はアルバム全体を聴いていました。バラエティに富む曲調とキャッチーさを両立させた素晴らしい作品ですね(と、今ごろ気づきました。紹介してくれたKくんありがとう。)。13.は仕事でたまたま新入社員のころ勤務していたビルを再訪したとき、当時社用車のFMでよく聴いたなあと懐かしくなってそれからヘビーローテーション。

*1:例:ELO / Telephone Line, Stevie Wonder / I Just Called To Say I Love You, Paul McCartney / I'll Give You a Ring, L<>R / Telephone Crazeとか。


(広告)