庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

2007年3月 iPod再生回数上位曲

ホテル・カリフォルニア

1. Eagles / Hotel California
2. Electric Light Orchestra / Telephon Line
3. Paul McCartney & George Michael / Heal The Pain
4. J.S.バッハ / ゴルトベルク変奏曲 第20変奏(ピアノ:グレン・グールド
5. Stevie Wonder / Isn't She Lovely
6. Billy Joel / We Didn't Start The Fire
7. namco / POLE POSITION
8. Larry Mullen & Adam Clayton / Theme from "Mission:Impossible"
9. Phil Collins / You Can't Hurry Love
10. The Rutles /Hold My Hand
11. 椎名林檎 / 歌舞伎町の女王

大誤訳 ヒット曲は泣いている (光文社ペーパーバックス)

1.は、↑の本を読んでいて、それにしてもこの曲は曲もすごいけど歌詞もすごいよな、と今さらながらに感じ入って聴きまくった結果。2.は、友人のつくってくれたコンピレーションで1.と同じ「1977年」に入っていたので1.といっしょに。ELOサウンドにエモーショナルなヴォーカルとメロディラインが見事に融合していると思います。3.は先月に引き続き。5.はやはりこの日以来聴くことが多くなりました。7.は中学生のころから何度聴いても飽きないです。特に「ネームエントリー2位〜6位」の曲。8.はなぜかはまってしまって。ちなみにオリジナルではなく、1996年のほうです。


(広告)