
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

ヨガを始めて3ヶ月

12月に大風邪をひいて以来、毎日30分ほどヨガをやっています。

そのうちのひとつ、いわゆる前屈に似たポーズ。始めた頃は足首にも届かなかったのですが、最近なんとか足の指まで届くようになりました。

足をぐっとつかめるようになるにはさらにあと数ヶ月かな?

ちなみにこれをやり始めてからは体調も安定しています。毎年2月に風邪をひく私にしては上出来。ただ、いっしょにプロポリス(親の熱心な勧めにより)と養命酒冷え性なので)も始めたので、そのうちどれが効いているのか(あるいは全部なのか)よくわからないんですが。