
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

不要品を売る

最近、妻との間で手元にある不要品を売るのがブーム(死語かつ大げさ)になっています。本を筆頭に、捨てるのが忍びないものはたとえ引き取り金額が安くてもどなたかに譲りたい、と思って。

本とCDはeブックオフ(通販)で。無料で引き取りに来てくれる手軽さと、査定の間店の中で待っていなくていい便利さでここを利用しています。438点売って約1万3000円。結婚してからの7年ちょっとの間に買った本がほとんどですが、いつのまにそんなに買ってたかな。二人とも図書館もよく利用するのに。買い取り値は一冊30円程度の計算になりますが、妻の持っていた本田美奈子のCDだけが一点1000円でした。

eブックオフで引き取ってもらえないLDや雑貨などは近所のハードオフへ。かばんは200円、プリンタは50円などほとんどただ同然ですが、捨てるよりは気持ちがいいものです。ちなみにLDはビートルズのみ400円、ポール・マッカートニービリー・ジョエル、プリンスは200円、その他映画やクラシックなどは50円でした。19枚で4400円。