庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

スタミナ研究室(淡路島)

この2年間、よく仕事でお世話になった部門の方々から部内旅行のお誘いをいただきました。仕事にも遊びにも完全燃焼って感じのみなさんのこと、これはおもしろそうということで、同僚と参加。金曜日の業務終了後そのまま車で淡路島に。

f:id:yositeru:20170624073551j:plain

実際、予想通り中味の濃いフライデーナイトになったわけですが、中でも印象的だったことのひとつが晩ご飯をいただいた「スタミナ研究室」(2017年追記:残念ながら閉店しているようです)。食べきれないほどの量に、お店からの親切な食べ方説明、そしてもちろんジューシーな肉のオンパレード。他のお店で見たことがない食べ方もたくさん。特に「焼きしゃぶ」なる、薄い肉を数秒だけ焼いてから食べるものには文字通り舌鼓をうちました。

f:id:yositeru:20170624073713j:plainf:id:yositeru:20170624073722j:plain

笑いの絶えない夜におなかいっぱいのおいしい食事って、幸せの基本ですね。


(広告)