庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

ビリー・プレストンを偲んで-太陽のような人

1995年6月18日、リンゴ・スターの大阪城ホールでのライブ。

f:id:yositeru:20211125053148j:plain

その後、ホテルのロビーで、ビリー・プレストンを見ました。

近づいていって、おそるおそるサインをお願いしたら、満面の笑顔でOKしてくれました。

調子に乗って写真をお願いすると、さらに陽気な笑顔で「写真、一緒に撮ろう!当たり前じゃないか!」一緒に写ってくれました。写真を見返すと、私よりうれしそうなくらい。夏の太陽のような表情です。

69年、ビートルズのゲットバックセッションで、ビリーは本当に貴重な存在だったんだろうな。

今日、ビリーの訃報に接し、そんなことを思い出していました。

たった数分会っただけなのに、寂しさがこみあげます。ご冥福をお祈りします。
ミュ-ジック・イズ・マイ・ライフ

関連メモ


(広告)