
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

"Picture Frame"ウィジェット

IT

ふとしたことで使ってみたこの"Picture Frame"。特に目新しいものではなく、指定フォルダにある画像をランダムに連続表示してくれるだけのものなのですが、一気にデスクトップが楽しくなりました。

私の場合、自分がデジタルカメラで撮影したファイルを対象にしているので、表示されるのはここ10年の画像に限られるのですが、それでも枚数は1万枚超。なので自分でも撮影し忘れた画像や、すぐには思い出せないエピソードが次々に現れてきて、ちょっと圧倒されてしまっています。

それを眺めながら、いろんな人や場所、出来事と出会えたことを感謝しています。変な話、なんだか走馬燈が巡っているよう。

参考:Yahoo! Widget Engine(窓の杜)