
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

マシン語マフラー

IT

今朝、出勤中、すれ違った女性が奇妙なマフラーを巻いていました。なんとマフラーにマシン語のダンプリストが書いてあるのです。あの映画「マトリックス」のオープニングに出てくるなぞの数字・文字の羅列みたいな感じの。テクノだなあ、80年代のパソコン雑誌を思い出すなあと驚いていたら・・・

ドルチェ&ガッバーナのマフラーでした。黒地にオレンジでひたすらD&GD&GD&GD&GD&G・・・と書いてある。いや、本当にダンプリストに見えたんです。で、懐かしがっていた。それだけです。