庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

吉良吉影は静かに暮らしたい

ジョジョの奇妙な冒険 (37) (ジャンプ・コミックス)

mixiでこんなコミュニティを見つけて、即参加。これを契機に吉良のことを思いだしてしまい、彼が登場する「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本をまとめて買ってしまいました。

私の名は「吉良吉影」年齢33歳。(中略)・・・仕事は「カメユーチェーン店」の会社員で毎日遅くとも夜8時までには帰宅する。

タバコは吸わない 酒はたしなむ程度 夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしている・・・ 

寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡さ・・・

赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝目をさませるんだ・・・

わたしは常に「心の平穏」を願って生きてる人間と言うことを説明しているのだよ・・・

彼の別の面、例えば連続殺人48人ってのはもちろん受け入れられませんし、手フェチだとか切った爪を保存しているなんて点も理解できませんが、上に引用したスタイルには妙に憧れてしまう今日この頃です。


(広告)