
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

The Video Game Pianist

唐突に「ゼルダの伝説」の音楽を無性に聴きたくなったので(プレイしたことがないのに音楽がなぜか好き)探していると、The Video Game Pianistの存在を知りました。香港生まれで、現在アメリカの音楽学校でピアノを学んでおり、さまざまなゲームミュージックをピアノで演奏している方のようです。

同じことをしている方はたくさんいらっしゃるでしょうが、その中でも世界的に有名になりつつある方のようですね。個人的には、素人芸からプロの域に至るまでの中間地点でオーディエンスを楽しませてくださっている印象でした(ほめ言葉のつもりです)。今後が楽しみ。

目的のゼルダについては、ミスタッチはけっこうあるものの、ゲームに対する愛情が感じられるサウンドが気持ちよかったです。やっぱり、表現者には作品に対する愛情が必須なのかな、何にしても。