
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

運命の椅子は容赦なく

9月3日に書いた椅子が届きました。

ほんとうに体になじみます。買ってよかった。

しかし、ショックなことも。
私の近視がどのくらいひどいのかもあらわになったのです。

ちゃんと椅子の背もたれに背中をくっつけ、頭もヘッドレストにのせてみると、PCのディスプレイに出ている文字が読めないのです。読める位置までディスプレイを引き寄せると、机にはもはやキーボードを置くだけのスペースしかなかったりします。

今まで、いかに前のめりで、顔をディスプレイに近づけていたかってことですね。

まあ、それがわかったことも含めて、いい椅子に出会えたと思います。