庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

イル・キャンティ(心斎橋)のドレッシング

友人二人と、心斎橋のイルキャンティへ行きました。

ここのドレッシングは、東京の別の友人に教えてもらって以来ちょっとやみつきに近い感じになってしまっています。うまみが尋常ではない。基本的に調味料をあまり追加しない派の私も、これだけはサラダにたっぷりかけていただきます。絶品ですね。

でも、そんな素晴らしいドレッシングですら、愉しい会話の前では主役にはなり得なかったりするのですが、今夜はまさにそういう場でした。もともとの主旨はこないだのアイルランド旅行の報告だったのですが、それだけで終わるはずもありません。

友人との食事は、いかに料理が素晴らしくとも、やっぱり会話がメインディッシュで、料理はそれをサポートする調味料。そんな当たり前のことを実感した次第です。


(広告)