読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

iPod、またしても交換

iPodがPCに認識されなくなってしまいました、突然。

7月24日にHDD不具合で新品に買えてもらったばかりなのに。1時間ほど格闘するも、Sadマークしか出てこないのであきらめ、iPod nanoに人が群がっている心斎橋のアップルストアへ。今日はたまたま休みをとっていたのですが、よかったのか(すぐ交換に出せた)悪かったのか(他の予定が圧縮された)。まあよかったのでしょう。だってPaulの新譜を聴きたくてしょうがない今だから。

さて、アップルストアでは前回同様あっさりと交換してくれました。ジーニアスバーの方はよく気の付く方で、私が故障したiPodに貼っているディスプレイ保護シートにも気づいてくれ、おかげで新品にも貼り直すことができたりもしました。

それにしても、保証期間内に、特に問題のある使い方はしてないつもりなのに2回も壊れるとは。さすがに不安になり、保証期間を1年延長するAppleCare Protection Plan for iPodに入りました。7000円ちょっとならまあ保険と考えていいかということで。今までこういうのには入ったことがないんですが、さすがにこう続くと考えてしまいます。

今、新品君は一生懸命曲をPCから転送中です。