
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

西宮のアイリッシュパブ Capall Uisce(カプリシカ)

アイルランド旅行中に、近所にアイリッシュパブができたようです。ということでアイルランド熱がさめやらぬ妻と行ってみました、

西宮北口Capall uisce(カプリシカ)というお店。結論からいうと、ぼちぼち楽しめました。ソーダブレッドがアイルランドのものとは相当違っていて色も生成りで味に酸っぱさがなかったり、何かの料理で本来ラムを使うところをビーフにしていたりというひっかかりはありますが*1、飲み物だけでなく食事のメニューも豊富なことや、個人的には何より自転車10分で生ギネスが飲めるのが非常にありがたい。雰囲気も悪くないし、今後いっそうの「アイルランドっぽさ」の追究に期待しつつまた行ってみようと思っています。

*1:なので、在日アイルランド人が母国の雰囲気を求めて来るにはちょっとしんどいか?という感じ。