
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

捨てずにゆずる

買い物

2月に引っ越して以来、以前の住まいで使っていた靴箱がいらなくなりました。売ってもいいけど、車でないと運べない、でもうちに車はない。捨てるのももったいない。

ということで昨日、生協の「ゆずります」コーナーに「取りに来てくださる方におゆずりします」と貼りだしてもらったところ、早速2件の問い合わせが。先に決めてくださった近所の方におゆずりしました。

見知らぬ方に感謝されて(マフィンをいただきました)、いっしょに運び出し方を考えたりする「交流」(おおげさですが)もあって、しかも物も捨てずにすんだ。

いや、それだけなんですけど、なんだかほっこりといい気分でした。