
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

チノパンツ

買い物

今の職場は、去年から夏はネクタイなしでしたが、今年はクールビズの影響もありノーネクタイに加えちょっとカジュアルな格好でもOKっぽい雰囲気になっています。そこで、いつもはいているウールのスーツパンツをやめ、今日からチノクロスのパンツにしてみました。

感想は、「こんなに快適だったらもっと早くからやればよかった」。個人的に、ウールを直接肌に当てるのが苦手なんですよね。ちくちくして。冬はともかく、夏はその不快感がいっそう強い。だから、チノパンツは涼しいとかいう以前にとにかく快適。

ウールのちくちくを12年間感じていたのに、それを改善しなかったし、しようとも思わなかった。あまりにも「日常」「あたりまえ」になっていたのですね。同じように、不快なのに日々続けてしまっている習慣や考え方が他にもあるのかも。そういうことにふと目が向けられて、改善に取り組める。そういう第三者の視点を持ちたいものです。