庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

イギリス研究会・湯の山温泉:コメントされた映画

第38回目のイギリス研究会(最近はイギリスの話題に限定されていませんが)を三重・湯の山温泉で行いました。ロンドン在住のメンバーMさんの一時帰国に合わせての実施。おもてなしの行き届いた温泉宿で、演出の効いた料理と露天風呂を味わった後、男子2名女子3名から話題に出た映画の一部とコメントはこんな感じでした。



「イン・ディス・ワールド」
イン・ディス・ワールド [DVD]
Fさん「アフガンものとしては「アフガン零年」も観たが、こちらのほうが希望の持てる内容で後味がよかった。」



「the EYE」
the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]
Mさん「怖かった」
よしてる「ストーリーだけ聞くと『ブラック・ジャック』に似た話があったような気が。」



「ソウ」
SAW ソウ DTSエディション [DVD]
Nさん「結末が最後まで予測できなかった」



「僕の彼女を紹介します」
僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]
Nさん「『猟奇的な彼女』のような映画が好きな人は観たほうがいいかも」(よしてるも『猟奇的な彼女』をかなり気に入っているので特に気になりました)



「メメント」
メメント [DVD]


(広告)