
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

テレビを観ない生活

日常

引っ越しして1ヶ月がたちました。3月1日にも書いたように、わざと片づけを控えているのでまだまだ室内はダンボールが多いです。

実はテレビがまだセットされていません。もう所定の場所には置いてあるので、あとはアンテナと電源をつなぐだけなのですが、この1ヶ月、特に見たいと思う番組がなかったのです。それに、テレビをつけない生活というのは、朝も食事のときも静かでなかなかいいものだと気づいたということもあります。

音楽番組を観たくて、一時期BSかCS、あるいはケーブルテレビの加入を考えていたのですが、私の場合はやめたほうがよさそうです。