読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

輪をかけた力持ち

ピアノを引き取ってくれる業者さんがやってきました。

昨日、力持ちの引っ越し屋さんですらかなり苦労していたピアノを、本当に階段から搬出することができるのか?しかも傷をつけずに。引っ越し屋さんですら信じられないと言っていたわけですが。

しかし、そんな心配をよそにやってきた引き取り業者のふたりは、あっさりとそれをやってのけてしまいました。

彼らはまず、ピアノをキルティングみたいなパッドでつつみ、ピアノと自分の体をバンドでしばりました。そしてその後は、たしかにかなりの力仕事ではあるけれど特段つらそうな様子も見せず、10分くらいで3階から1階までピアノを運び出してしまったのです。

上には上がいるもんです。まあ、引っ越し屋さんは移動回数が相当多いのにくらべ、ここちらは1回ですから、単純比較はできませんが。エネルギーの消費量は引っ越し屋さんのほうがずっと多いでしょうし。それにしても。

聞いてみると、1日に7〜8件はまわるそうです。お疲れさまです。