
庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

同じ会社だけに

ゲーム

高校時代の友人たちと飲みました。毎年2回、もう15年以上続いています。
そこに、今回はちょっと変わったものが持ち込まれました。


ゲーム&ウォッチドンキーコング」。
一世を風靡したあのゲームウォッチの中でも、一番売れたと言われているものです。

当時はゲームセンターでもドンキーコングがおおはやりで、そっちにはたるを飛び越す最初のシーンに「ワープ技」があったなあ、なんてことをなつかしく話しました。
この十字キーは、ファミコンより前にこいつで使われてたんや、とか。


それにしても、改めて見ると、やっぱりNintendoDSに似てる。