庭を歩いてメモをとる

おもしろいことや気になることのメモをとっています。

職場にビートルズ日本公演に行った人がいた

新しい職場では仕事を教わることの連続ですが、この日は珍しく人にものを説明する機会がありました。前の職場で担当していたインターネットサービスについてです。自分のPCを使っていろんな実例を挙げながら、インターネットの基礎などについて話しました。インターネットで様々な情報が集められるということを、「例えば音楽の情報の中でも、ロック、それから例えばビートルズっていうふうに絞り込んで探していけます」なんていう風に。

そうしたら休み時間、話を聞いていた一人の人が、突然「君はビートルズが好きなんか。ワシも昔はだいぶ聴いたなあ・・・・・」と語り始めました。聞いてみると、なんと武道館公演経験者だとのこと。高校生だったけど、親が心配して東京までついてきたこと、隣の席が加山雄三だったので話をしたこと、その回の前座は尾藤イサオだったことなど、貴重な経験を聞くことができました。

ビートルズのファンは、どこに隠れているかわからないものです(^^)


(広告)